明日22日(土)から、全国のワーナー・マイカル・シネマズで、映画『れっしゃナンバーワン大集合』が公開される。この映画は、“れっしゃだいこうしん”シリーズの第3弾で、今回の『れっしゃナンバーワン大集合』は、列車の色々なナンバーワンが登場する。

densyamovie
たとえばスピードナンバーワンの新幹線“N700系のぞみ”“E5系はやぶさ”、力持ちナンバーワンの“EF200形電気機関車”、運転距離ナンバーワンの“トワイライトエキスプレス”など、実際の列車の色々なナンバーワンが、映画館の大スクリーンで観られる。でんしゃ大好き“子鉄ちゃん”たち大興奮間違いなしの内容だ。
また、公開に先立って19日(水)に行われた完成披露親子試写会には、特別ゲストとして堀ちえみさんが登場した。自ら5児の母親であり、このほど再々婚を発表して計7人の子の親になる予定の大先輩ママである堀さんは、自身の経験も交えながらこの映画について、「映画館は暗くて怖いということで、子どもが慣れるまで大変ですが、場所や雰囲気に慣れるという点でも、子どもが大好きなでんしゃがテーマのこの映画は、親としてもありがたいですね」と太鼓判。
horichiemi

さらに、「うちの子たちもプラレールが大好きで、よく一緒にレールを組んだりして遊びました。あと、出かけたときにバッグがなんか重いなあと思ったら、プラレールの線路や車両がまぎれこんでいたことがよくありました。なんかのはずみでスイッチが入って、プラレールが動いていたこともありましたね。」という微笑ましいエピソードも紹介。ちなみに堀さんの好みの列車は新幹線500系で、テレビゲームの桃太郎電鉄シリーズも大好きなようで、意外なママ鉄ぶりを披露してくれた。

映画は上映時間約45分、料金は子どもが500円(2歳以上中学生以下)、一般が1000円。全国60館のワーナー・マイカル・シネマズで公開される。

『れっしゃナンバーワン大集合』公式サイト
※予告編動画も視聴可能


公開を記念して、映画“れっしゃだいこうしん”シリーズ第1弾・第2弾のDVDを2枚セットで1名様にプレゼント!応募方法は、「MAMApicks」をTwitterでフォローして、以下のツイートするボタンからツイートするだけ。当選された方には、編集部から直接ダイレクトメッセージをお送りします。たくさんのご応募をお待ちしております。

densyadvd


【応募方法】

本キャンペーンは終了いたしました。



【賞品・応募数】
DVD『れっしゃだいこうしん ザ・ムービー』
DVD『劇場版 しんかんせん大集合』
2枚セットを抽選で1名様

【プレゼント応募期間】
2011年10月21日(金)10:00 ~ 2011年10月31日(月)10:00

【当選発表】
・当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・当選のご連絡はTwitterのダイレクトメッセージにてお送りいたします。
・なお、賞品の発送は11月中旬頃を予定しております。
・都合により、賞品の発送が多少遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。