E_65_01

これまで自分の健康問題には無頓着だったとしても、親になってからは子供の健康に気を使っていることだろう。しかし、ケアを怠りがちな髪の毛についてはどうだろうか? なかなかケアの方法を知らない方もいるだろうが、そんな方たちに日常的に簡単にヘアケアできるグッズを紹介する。

子供特有の細くて絡まりやすい毛を、優しく梳かすことで切れ毛を防ぎ、絡まりを優しく解す。そして、子供の髪のツヤを守ることに加え、摩擦の軽減によって梳かした時の子供の「痛い」を軽減する、そんなコームが登場した。
子供の髪を優しく守るコーム「LOVE CHROME(ラブクロム)」は、日本の最高級スポーツカーに使用されている最新技術「表面加工技術」を応用し、全く新しいアプローチによって驚異的にヘアケアダメージを軽減することができる。素材を非常に高い硬度まで高め、なめらかな加工面を実現。表現空洞を超滑面にし、静電気をほぼ100%拡散する。

革新的なのは、特殊加工により接触ダメージを70%以上軽減したこと。そして、球状刃先によって、地肌も傷つけにくいのも嬉しい設計だ。大きさは日本人の手のサイズを考慮し、素材の軽量化と手のひらに馴染みやすいデザインを採用している。

我が子の髪の毛のダメージは、毎日髪の毛を優しく梳かすだけで軽減される。もちろん我が子だけでなく産後に髪の毛の艶やハリに悩んでいるようなら、このラブクロムを使ってみるのもいいだろう。

【DATA】
E_65_02クリッパークロム
徹底的に使いやすさを追求し、無理のない日常的なヘアケアを促します。毛先からコーミングする事で、絡まりやすい髪でも無理なく梳かし、艶とハリのある健康的な名髪を保ちます。
価格:¥3,200(税別)
長さ:23cm
幅:5cm
重さ:34.8g

E_65_03コンパクトクロム
持ちやすく折り込める事で、出先でのヘアケアを完全サポート。毛先からコーミングする事で、絡まりやすい髪でも無理なく梳かします。
価格:¥2,980(税別)
長さ:17cm
幅:3cm
重さ:12.7g

ラブクロムを開発・販売するのはキッズスペースを完備したトータルリラクゼーションサロンのプライマリー・B。銀座・三宿の隠れ家サロンとして地位を確立している。オーナーの下島氏は二女の母でありながら、子育て・美容のスペシャリストとしてサロン経営やママヨガ提唱といった活動をしている。

URL:http://www.primarily-b-shop.jp/


FQ JAPANFQ JAPAN
2006年創刊。雑誌、ウェブサイト、イベントを通じて父親向けの子育て情報を紹介するイクメン雑誌。旬のベビーカーやチャイルドシートなどの育児アイテムから、マタニティ&ベビー向けの基礎知識、ファッションに至るまで様々なライフスタイルを提案。「男の育児 online