NYのHot Mamaが今注目しているアートスポットが、昨年10月に移転リニューアルオープンした「チルドレンズ・ミュージアム・オブ・ジ・アーツ」。その名の通り、子どものためのアートミュージアムなのですが、小さい子どもから大人まで、アートに浸って楽しめると話題の場所なんです。
test

入館料1人10ドルを払ってミュージアムの中へと進み、まずはアートラボへ。ここでは、絵の具やクレヨン、粘土などが備えられており、子ども達は絵を描いたり、粘土で遊んだりと、皆、思い思いに楽しんでいます。
2
こちらはアニメーションを作るスタジオ。実際に、写真を一コマ一コマ撮影して、自分だけのオリジナルアニメーション作りを体験することもできます。
IMG_4038

そしてこちらがこのミュージアムの中でも親子に大人気のクレイバー。まるでカクテルでも出てきそうな雰囲気のバーカウンターですが、中にいるのはバーテンダーではなく、粘土細工を指導してくださる“先生”。図鑑や絵本などを見ながら何を作りたいかを相談すれば、作り方のアドバイスをしてくださいます。動物や乗り物などを親子で一緒に制作する楽しみを味わえる場所です。
IMG_4028

IMG_4043

NYにお出掛けの機会がある方は、ぜひ、お子様と「チルドレンズ・ミュージアム・オブ・ジ・アーツ」に足を運んでみてください。

Children’s Museum of The Arts
チルドレンズ・ミュージアム・オブ・ジ・アーツ

103 Charlton Street, New York, NY 10014

(ライター 黄野いづみ)

■関連記事
NYで話題の子連れアートスポット
ジェシカ・アルバの新ビジネス
アンジェリーナ ジョリー 妊娠
ジェイZが娘のために作った曲
ケイト・モス、娘と新ブランド展開

HotMamaTownHotMamaTown(ホットママタウン)
子育て中のママ&子どもに、おしゃれで幸せなライフスタイルを提案する小学館発行のファッション誌「SAKURA」が贈るWebサイト、HotMamaTown(ホットママタウン)。