ボーネルンドは、どこでも手軽に水遊びが楽しめる新商品「折りたためるアクアBOX」を、4月中旬より販売する。同商品は、35年にわたって世界の子どもに愛用されているロングセラー商品「アクアプレイ」(メーカー:スウェーデン・アクアプレイ社)をコンパクトにしたもの。対象年齢は2歳頃からで、価格は8,400円(税込)。

aquabox
「アクアプレイ」は、1977年にスウェーデンの幼稚園教師が、生活に密着した運河の仕組みを教えるために開発した商品。どうしたら楽しく遊びながら運河の仕組みを知り、生活の知恵として身につけることができるか、徹底的に考え工夫されている。

昨年の限定販売で大好評だったことから、このたび全国販売を開始する「折りたためるアクアBOX」。本体中央部は2つに折りたたむことが可能で、どこでも簡単に持ち運びができる。そのため、ベランダや風呂場など、狭い空間でも遊べるようになっている。

クレーン、ロック(水門)、ブリッジといった仕組みで遊びながら、水の力で船を低いところから高いところに運べることや、水の流れをつくると船を動かせるほどの力になることなど、遊びを通じて「水」に関する様々な知恵を身につけることができる。

ボーネルンド