子どもと一緒に楽しみながら「食」の大切さを教えられる、「サツマイモ栽培キット」が発売される。栽培用ケースを使うため、自宅の庭やベランダなどのちょっとしたスペースでできる手軽さが魅力。

●自宅で手軽に“育てる楽しみ”

hakoimo

このキットには、濃赤紫色で甘みのある味わいが人気の「ベニアズマ」の苗、栽培用発泡スチロールケース、土、肥料、栽培説明書と、芋作りに必要なものが全て揃っている。4月から6月までの時期に苗を植えれば、秋には芋を収穫することが可能。
日比谷花壇の公式サイト「hibiyakadan.com」の特集「花のある暮らし」内とフリーダイヤル(0120-001187)のみの限定発売(注文受付:6月27日まで)。また6月17日の父の日に贈ることもできるとのこと。父の日向けの場合は、特集「父の日ギフト」、フリーダイヤル(0120-554187)で、6月14日まで受け付けています。

この日比谷花壇「育てるキット 箱いも」を3名様にプレゼント!応募方法は、「MAMApicks」をTwitterでフォローして、以下のツイートするボタンからツイートするだけ。当選された方には、編集部から直接ダイレクトメッセージをお送りします。たくさんのご応募をお待ちしております。


本プレゼントは終了いたしました


【賞品・応募数】
日比谷花壇「育てるキット 箱いも」抽選で3名様

【プレゼント応募期間】
2012年5月21日(月)~ 2012年6月4日(月)10:00

【当選発表】
・当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・当選のご連絡はTwitterのダイレクトメッセージにてお送りいたします。
・なお、賞品の発送は父の日に合わせて6月16日~17日頃を予定しております。
・都合により、賞品の発送が多少遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

【日比谷花壇「育てるキット 箱いも」仕様】
・価格:5,460円 (税込、送料別)
・キット内容:いも苗、発泡スチロールケース、培養土(約8㎏)、肥料、栽培説明書
・箱サイズ:横幅約57×奥行き約36×高さ約17(cm)

※商品の色・形態は、多少写真と異なる場合があります。
※WEB限定商品につき店舗でのご注文はできません。
※商品はキットでのお届けとなります。

・日比谷花壇公式サイト