コンビでは、新ステップアップ式おまる「ベビーレーベル 洋式おまるでステップ」を、2月下旬から発売する。2段階調節のステップによって、子どもの成長に応じて足が届きやすくすることで、子どもの踏ん張る力を支え、安定した姿勢でトイレトレーニングを促すのが特徴。


同社の調査によると、トイレトレーニングについてはこれまで、少しでも早くおむつをはずすことが目標だったものが、トレーニングで重視するポイントとして、「焦らない」75%、「無理をしない」66%と、自然な進め方が支持され、親も子もストレスなく自然に進める“おむつはずれ”という感覚が主流になっている。

同商品は、ファーストステップでは洋式タイプおまるとして、またがずに座るだけの簡単トレーニングから開始。その後は補助便座+2段階調節が可能な足置きとしてステップアップすることで、“おむつはずれ”をサポートする。

商品の価格は5,880円(税込)で、カラーはピンク系のレーベルコーラルとグリーン系のレーベルシャトルーズの2種類となる。

ベビーレーベル 洋式おまるでステップ
http://www.combi.co.jp/products/diaper/bl_ws_step/?bn=pd_130131step