スイムウェアブランドとして知られる「arena」では、夏の日差しと紫外線に対して、頭から手の甲までを守り、水陸ともに着用できる女性用ラッシュパーカーの発売を開始した。


海やプールでのレジャーシーンを楽しく快適に過ごすためのシリーズ「UNDER THE SUN」から新たに発売されたラッシュパーカー「T-bodyパーカー」は、強い日差しの紫外線からしっかりと肌を守ることができる、「UPF50+」という高いUVカット機能を備えている。

ちなみに「UPF」とは繊維製品の紫外線の遮蔽性を評価する紫外線保護指数のことで、「UPF50+」は最高ランクにあたる。

速乾機能で濡れても素早く乾き、吸汗機能もあるため、水中での使用はもちろん、海やプールの行き帰りや川辺や海岸でのバーベキューなど、水辺の様々なシーンで着用ができる。

日焼け止めを塗りたいけど、子どもを抱っこする回数も多く、小さい子の肌に日焼け止めクリームが付いてしまうのがイヤ、あるいは何度も塗り直すのがおっくう、という向きにもおすすめな、「着るだけ」紫外線対策であるところがポイント。

価格は5,900円(税別)で、全国のアリーナショップや百貨店、スポーツチェーン店、または販売元のデサントオンラインショップなどでの購入が可能。

デサントオンラインショップ特集「海・川で遊ぶ!山で遊ぶ!夏遊」
http://www.descente-onlineshop.jp/dct/news.html?nseq=10000634&cc=sb140711132p