大塚食品は、レトルトカレーの定番となっている同社のボンカレー新商品として、『こどものためのボンカレー』の発売を開始した。

新商品は、実際に育児をしながら働く同社のママ社員や一般のママの意見をもとに開発。やさしい味わいのチキン甘口で、具材にじゃがいも、たまねぎ、にんじんを使用しているほか、ソースにはさつまいも、かぼちゃ、コーン、トマト、ごぼう、ほうれんそう、ブロッコリーと、ぜんぶで10種類の国産野菜を使用している。


また、ミルク由来のカルシウムを200mlの牛乳1本分に相当する264mgと、たんぱく質の1日の推奨量(※)約4分の1にあたる7gを配合し、子どもに不足しがちな栄養素をサポートするほか、保存料・着色料・香料・化学調味料は不使用となっていることも特徴。
※日本人の食事摂取基準2015年版より小児3~5歳の推奨量

フタを開けて箱ごと電子レンジで調理するか、中袋の封を切らずにお湯で温めるなど、調理の時短に便利なのもボンカレーならでは。内容量は1人前130gで希望小売価格160円(税別)で発売中。

こどものためのボンカレー|ボンカレー公式サイト
http://boncurry.jp/lineup/kids.html