靴用品メーカーのコロンブスは、子供靴用の中敷き『ハイ!クッションこどもインソール』を発売する。素材には、歩く際に足が地面を蹴り出す力をアシストする「高反発クッション(EVAクッション)」を採用。衝撃吸収素材のため、長時間の歩行や活発に動くときに足にかかる負担を軽減することが特徴。

また、クッション機能を損なわずに穴を開ける「スクエアパンチング加工」により、通気性を確保しつつ軽量化を実現、さらに足裏の汗をこもらせることなく放湿し、ムレを防ぐ。取り外して丸洗いすることも可能となっている。

子ども用の靴を購入する際、成長を見越して少し大きめのサイズの靴を選びがちであるが、サイズが合わないと、歩きにくく脱げやすいのが難である。本商品を合わせることにより、フィット感を高めて快適性を向上させる効果が期待できる。

16.0cm~24.0cmの範囲で対応し、フリーサイズのため、希望のサイズにカットして使用する。1足分(2枚入り)で価格は500円。

ハイ!クッションこどもインソール|コロンブス
https://www.columbus.co.jp/products/catalog/list/details_na/304.html