ガールズユニットのももクロこと「ももいろクローバーZ」が、動画配信サイト「Hulu」にて、幼児向け新番組『ぐーちょきぱーてぃー』の配信を本日2月24日より開始した。

同番組はメンバーの百田夏菜子が「おひさまかなこちゃん」、玉井詩織が「たんぽぽしおりん」、佐々木彩夏が「ぽっぽーあーりん」、有安杏果が「もしもしももかちゃん」、高城れにが「れいにーれにちゃん」として、それぞれモチーフの衣装を身にまとい、「ももくろちゃんZ」として登場する。


番組の監修を行うのは、Eテレ『おかあさんといっしょ』で2005年まで体操のお兄さんをつとめた佐藤弘道さんと、同番組の体操のうた『ブンバ・ボーン!』の作詞・振り付けを担当した「たにぞう」こと谷口國博さん。おふたりは同番組のテーマソング『やっぱノリノリー!』もプロデュースする。

番組では、子ども向けにアレンジされたももクロの人気曲が披露されるほか、ダンス、アニメ、昔話、絵描き歌など、さまざまなコーナーが用意され、番組を通して子どもたちが「ももくろちゃんZ」と一緒に学んで遊べる内容となっている。

なお、「Hulu」は定額制のオンライン動画配信サービス(月額933円[税別])。同サイトでは「アンパンマンチャンネル」や過去のアンパンマン映画のほか、Eテレ『いないいないばあっ!』『おかあさんといっしょ』のアーカイブなどの幼児向け番組も配信されている。



ももくろちゃんZ「ぐーちょきぱーてぃー」
http://momoclochanz.com/