定番&話題の育児法がわかる!
1000人のママが効果を実感した育児法

育児も科学に基づいて学習法が多様化する時代、我が子に合った知育法を知りたい、試したいというのが親の心情。できればゆっくり研究して我が子に合いそうなものを選びたいところだが、子育て中にはなかなか時間がとれず、赤ちゃんはぐんぐん育っていく。
E_35_01
すでに話題となったヨコミネ式・久保田式・七田式などは、各メディアでも取り上げられてきた知育法だが、どの方法がどんなふうに効果があったのだろうか。ついにそんな疑問を解決する本が登場した。

その名も『3歳までにやっておきたい育児法ベスト30』。なんと1000人の現役ママにアンケートを実施し、徹底取材&リサーチをしたという。そのなかで、特に「効果があった!」と現役ママが実感した育児法が30種類も紹介されているのだ。

子供の可能性を広げ、才能を伸ばす一歩として活用してはいかがだろうか?

+DATA
3歳までにやっておきたい育児法ベスト30
発行:マルコ社
発売:サンクチュアリ出版
編集:マルコ社
定価:本体1350 円+税


FQ JAPANFQ JAPAN
2006年創刊。雑誌、ウェブサイト、イベントを通じて父親向けの子育て情報を紹介するイクメン雑誌。旬のベビーカーやチャイルドシートなどの育児アイテムから、マタニティ&ベビー向けの基礎知識、ファッションに至るまで様々なライフスタイルを提案。「男の育児 online