もうすぐ七夕。パパやママは子どものころに、短冊にどんな願いを書きましたか?

「サッカー選手になりたい」
「保母さんになりたい」
「世界中のみんなと仲良しになりたい」

もうずっと昔から、毎年7月7日には、たくさんの夢が天の川に届けられてきました。


そして、昨年に引き続き今年も、日産が「星までとどけ! みんなのねがい 宇宙たんざく '12」という、なんだかロマンチックなプロジェクトをやっていますよ。
7月中旬から宇宙ステーションに行く予定の星出宇宙飛行士が、みんなの夢を天の川の星に届けてくれるというもの。日本全国から集まった短冊が、宇宙に飛び立ちます!

もちろん、子どもたちだけではなく、誰でも短冊を書くことはできますので、子どもたちと一緒に、夢や希望をお願いしてみては?短冊はWEBから簡単に応募できます。

天の川に一番近い宇宙ステーションから願いを届けてもらえるなんて、貴重な体験になりますね!

詳しくは、以下の公式サイトをご覧ください☆

みなさんの夢が天に届きますように~!!

・星までとどけ! みんなのねがい 宇宙たんざく '12
http://www.nissan.co.jp/EVENT/SERENA/KODOMOMIRAI/

※画像は公式サイトのキャプチャです。

林美由紀林美由紀
FMラジオ放送局、IT企業を経てフリーランスライター。WEBでの記事執筆、絵本企画を行う。得意分野はWEBサービス、海外情報、子ども、へんてこなもの、エコ・ロハス。クラゲと子どもと湘南好き。子はボウズ2人。子どもに関する国内外のニュースを紹介する、チョコっとコドモニュース運営。