ダッドウェイは、家族のライフスタイルの進化に合わせて形を変えられるベビーカー、「マイクラライト・twofold」を同社直営店およびオンラインショップで発売を開始した。

マイクラライトは、ベビーカープロダクツを専門とする英国のデザイン会社。洗練されたデザインと、赤ちゃんの乗り心地、ママ&パパのユーザビリティを両立させた製品は、世界中から関心を寄せられている。


今回の新発売製品、「マイクラライト・twofold」には、優れたデザインはもちろん、一般のベビーカーにはない機能を備えたのが特徴。一人乗り、二人乗り、ライダーボード、バッグ装着と4段階に進化し、リアシートを付ければ二人乗りバギーにもなる。

赤ちゃんの乗り心地を考慮して設計された特徴的な後輪のエアタイヤは、大型のため、荷物が重くても後ろに倒れる心配が少ない。また、シート下にはたっぷり収納できるメッシュポケットや、ベビーカーを卒業した兄姉が立ち乗りできるライダーボードなど、オリジナリティあふれる機能が充実している。また収納時は、簡単にコンパクトに畳むことができて、自立させられる上、転がしやすくて移動もスムーズ。

使用期間の目安は7ヵ月からで、耐荷重は本体15kg/リアシート15kg/ライダーボード20kgとなっている。カラーはオレンジとアイボリーの2色で、価格は84,000円(税込)。

マイクラライト・twofold
http://www.micralite.jp/product/twofold/