アップリカではコンパクトにたたむことができるベビーベッド『ココネル(COCONEL)』を、11月下旬より発売開始する。

ベビーベッドは出産準備品の必須アイテムでありながら、同社の購入者調査によると、「大きい・場所をとる」「収納場所がない」といった不満点を既存のベビーベッドにあげており、そこから新製品の開発に至った。


『ココネル』はコンパクトに折りたためて持ち運びができるので、たとえば帰省先や旅行先でも、おうちの中と同じような環境で赤ちゃんが眠れる空間を提供できる。

片側2本の脚部はキャスター付きのため、室内での移動も自由自在。また側面が下にスライドするので、ベッドに赤ちゃんを寝かせたままのおむつ替えやお着替えもしやすい設計。

さらにベビーベッドとしてのみならず、床板を下げればプレイヤードにもなるので、赤ちゃんが成長したらの日中のお遊び空間として、2歳頃まで使うことができる。

使用期間は新生児~24カ月まで(体重13kg以下)、ベビーベッドとしては新生児~つかまり立ちができるまでで、その後はプレイヤードとしての使用となる。重量は15.98kgでカラーはミルクとココア(写真)の2色、価格は20,000円(税別)。

ココネル(アップリカ)
http://www.aprica.jp/products/babybed/portable/66040_0