プロ野球、広島東洋カープがいま熱い。
テレビや雑誌でも「カープ女子」の特集が立て続けに組まれ、「プリッツ」や「赤いきつね」といった食品メーカーの人気ブランドがコラボ商品を発売するなど、これまでにない盛り上がりを見せている。


そして急増するカープファンは、首都圏の球場で行われる試合でも、たくさんの応援客がスタンドを赤く染めている。そんななかカープ球団は、マツダスタジアムで毎年夏に行われる恒例の「カープ赤ちゃん写真展」について、これまで広島県内のみが対象だった出演モデルの撮影を首都圏でも行うことになった。

対象は関東もしくは関東近郊在住の2歳未満の赤ちゃんで、参加費は無料、撮影場所は銀座にある広島ブランドショップ「TAU」となる。

撮影日は7月20日、21日の両日で要予約制。残念ながらホームページで確認したところすでに予定人数に達したため予約を締め切ったというが、電話で問い合わせたところ、キャンセル枠の発生があったため(7/8 AM11時現在)、そのような場合はその枠に入ることができるという。また、「TAU」以外のその他協力スタジオ2ヵ所でも撮影可能となっている。

撮影した写真は、8月12~14日の対ヤクルト戦、8月15~17日の対巨人戦の期間、マツダスタジアムとカープ球団公式ホームページで展示される。なお、撮影モデルには展示後の写真パネルが有料で販売されるという。

「関東 カープ赤ちゃん写真展」関東地区参加者大募集!!
http://www.carp.co.jp/news14/k-160.html